彼氏,冷めた,別れたい

女子ハウ

「彼氏に冷めた…別れたい」時にこじれるパターン

読了までの目安時間:約 7分

 

恋人に別れを告げる時、彼が浮気をしていたり、自分を適当に扱っていたのなら不満と一緒に言いやすいと思います。

しかし「彼に全く問題が無かった時」「自分の気持ちが一方的に冷めてしまった時」は問題です。


彼に非が無いのは分かっている分、なるべく傷つけたくはありませんし、自分が悪い女になりたく無いので言葉を選びつつも別れを突き付け無ければなりません。


彼は悪くないけれど、自分の気持ちが冷めてしまった女性の体験談を基に、その対応の良い点と悪い点を整理してみましょう!

同棲中の彼氏と別れたいけど情が…と悩む人に絶対読んでほしい話

読了までの目安時間:約 5分

 

長年付き合い同棲した彼氏に別れを告げる時、相手を傷つけてしまわないか、自分が後悔してしまわないか、どうしても判断が鈍るものです。

「こんなに長く一緒にいたのに…」

「こんなに続く恋愛が別の人と出来るだろうか」

「良い思い出がよみがえってきた」

「傷つけてしまうのが怖い」


思い悩む理由は様々で、それが原因でうやむやなまま結婚をしてしまったり、別れを告げたものの寄りを戻してしまい後悔しているなんて人も多いです。

そこで、長年付き合った彼と別れた女性の体験談をご紹介します。情に流されずに別れを貫いた彼女の行動を一緒にチェックしていきましょう!

彼氏とうまく別れる方法|他の人が好きになった時のこじれないコツ

読了までの目安時間:約 5分

 

恋人がいるのに別な人が気になってきた…皆さんにはそんな経験はありますか?

いけないとは分かっていても、自分の心が惹かれていくのを止めるのはとても難しいことです。

「恋人を嫌いになった訳じゃない」
「傷付けたくない」
「気持ちに嘘は付きたくない」

色々な気持ちが混ざってしまい、実際に何と別れを告げれば良いのか分からない人も。

他の人を好きになってしまった時の揉めない別れ方について、成功した友人の体験談を基にポイントをご紹介します。

今悩んでいる人はもちろん、今後そうなるかもしれないと思う人は、是非参考にしてみて下さいね!

彼氏と上手な別れ方|他の人を好きになった時はこう切り出して

読了までの目安時間:約 6分

 

どんなに愛し合った恋人でも、時とともに本当に好きなのか分からくなってしまうこともあるものです。

今まで好きだった恋人が、嫌いになった訳ではないけれど、それ以上にもっと好きな人が出来てしまったら…

愛し合っている時にはお互いを思いやることが自然に出来ますが、一方の気持ちがなくなり、別れを告げる時こそ重要になるのが「思いやり」です。

今回は、他の人が好きになってしまったものの、この思いやりを持たない別れ方をしたことでこじれてしまった失敗談をご紹介しますでの、是非参考にして下さいね!

相手を傷つけずに別れる方法|この3つが黄金ルール!

読了までの目安時間:約 5分

 

どんなに仲の良い恋人や夫婦だったとしても、基本的に他人の2人は家族とは違ってもう戻れない関係になることもあるものです。

交際期間の長さや年齢に関係なく、別れはとても辛いもの。

特に振られた方は、何年も引きずってしまうということも珍しくありません。


別れ方を間違ってしまうと、相手がストーカーになってしまったり、傷害や暴行、殺人等、警察沙汰の事件になってしまう場合も最近では多いですよね?

そんなことにならないよう、相手をなるべく傷つけずに別れる3つのポイントをご紹介します。


もう気持ちがないのは仕方のないことですが、泥沼にならないように相手への配慮のポイントを一緒に考えていきましょう!

新婚だけど別れたい人へ|離婚のために絶対やってはいけないこと

読了までの目安時間:約 6分

 

新婚だからラブラブの始まり♪なんて思っていたら、実はそうでもない家庭も多いこと、ご存知ですか?

他人が一緒に暮らし始める新婚生活は、恋人期間の延長でラブラブになる一方で、お互いの今までの生活のクセがぶつかり合ってしまい、ケンカや不満が溜る期間でもあります。

「新婚だけど、もう別れたい!!」


そう思った時、旦那はもちろん子供や両親、友人等色んな人が引きとめてくる場合もありますが、動くなら徹底的に貫いて一時の感情に流されてしまわないのがポイント!

今回は新婚生活から離婚に向けて動いたけれど、結果的に失敗してしまったある女性の体験談をご紹介します。


もう離婚で意思を固めたのなら、この話を参考にして情や雰囲気で流されないように気をつけましょう!

相手に後悔させる別れ方!元カレを見返す実例紹介します

読了までの目安時間:約 5分

 

別れた彼にはもちろん、特に自分を振った元カレには「いい女だったなぁ」と思って欲しいですよね!

色んな方法がありますが、自分を振った男性への最高の復讐は、キレイになって彼より幸せになることだと思います。


私の友人に、昔二股をかけられて彼を振った女の子がいるのですが、自分が振ったもののモヤモヤは続き、自分を磨いて元カレを後悔させた子がいます。

現在は、カッコいい旦那様と娘さんに囲まれて幸せ一杯の彼女の例を基に、後悔させる別れ方を勉強しましょう!

男を後悔させる別れ方これができれば復縁の可能性も大!

読了までの目安時間:約 7分

 

「最後までいい女」でいること!

それが男を後悔させる別れ方の鉄則です。


昔の男から「いい女」として別れたことを後悔されると言うのは、自分への自信にもつながりますし、とっても嬉しいものです。


私の友人に「別れてもいい女」を実現させ、自分を振った彼氏を後悔させた人がいますので、彼女の体験談を基に、「惜しいことしたな」と思わせるテクニックをご紹介します。


どうせなら「別れて良かった」と思われるよりも「何で振ってしまったんだろう」と、思いっきり後悔させてやりましょう!

同棲の彼氏と別れたい時に絶対にやってはいけないこと体験談

読了までの目安時間:約 6分

 

彼とラブラブだったはずなのに…。気持ちが離れてしまったとしても、1度は好きだった人だし出来れば円満に別れたいものですよね?

恋人との別れ方は人それぞれ違うと思いますし、付き合った相手のタイプによっても毎回違う別れになると思います。

「揉めずに円満に別れたい」
「相手を傷つけずに別れたい」


いくらそう思っていても、一方的な別れの意思である以上、うまく行かないのは仕方ありません。

自分を愛してくれて必要としている相手に、別れを切り出すのは本当に大変な行為ですが、円満に別れられなかった失敗談を基に、どうすればベストだったのかを一緒に考えてみましょう!

既婚者の恋の結末は…?既婚者同士の恋の見極め方

読了までの目安時間:約 8分

 

ある程度年齢を重ねると、結婚して落ち着く女性も多くなりますよね。

結婚には、カップルの数と同じだけのストーリーがあると思います。

派手なストーリーなのかシンプルなストーリーなのかも人それぞれですよね。

そして婚姻生活も、まさしくその人たちそれぞれ。

色んな生活を皆さん過ごしていると思いますが、その中でも今回は「お互い既婚の身であるにもかかわらず恋に落ちてしまった」、そんな人の恋の進退について触れたいと思います。

ライター様募集
昨日よく読まれた記事Best15
最近の投稿
カテゴリー
運営者情報
ツールバーへスキップ