恋愛,ノウハウ,ライフスタイル

女子ハウ

仕事でいい人をやめる勇気がでる3つのヒント

読了までの目安時間:約 5分

 

仕事でついつい「いい人」になってしまうこと、ありませんか。

職場において、言いたいこともいえず、仕事もドンドン与えられて...。

後輩に対しても強く注意できず、挙句の果てに『でも』とか『だって』で切り返される。

これではストレスもたまるいっぽうです。

会社にとっても、同僚にとっても『いい人』というより『都合のいい人』になっていませんか?

八方美人から抜け出して、本来のあるべき姿で働きたいものです。


女の職場で疲れるストレスを軽くする3つのヒント

読了までの目安時間:約 4分

 

女の職場はハマってしまえば楽しいところですが、自身のコンディションが悪いと非常に疲れるし急にしんどくなります。

誰とも絡みたくなくなったり、どんな話題もシラケてしまったり…。

早く気分を切り替えたい!あー、氷水でシャバシャバ脳みそを水洗いしたい!

そんなあなたにお届けするストレスを軽くする3つのヒント!いっちょ、ストレスを吹き飛ばしてみませんか?

働きたくないから結婚!を考える女性に知って欲しい3つの現実

読了までの目安時間:約 6分

 

女性もバリバリ働くようになった現代、キャリア志向の女性には嬉しいものの、そうでない女性も多いことでしょう。

「もう働きたくない!結婚して会社辞めたい!!」なんて考えているあなた、「専業主婦になって会社のストレスとは無縁のところで楽したい」なんて、甘いことを夢見てはいませんか?

今回はそんな、「働きたくないから結婚したい」と考えている人へ、是非知って欲しい3つの現実についてご説明します!

仕事でミス!ヘコむ時や会社に行きたくない時を乗り切る3つのヒント

読了までの目安時間:約 4分

 

仕事でのミス。

最近ではシステムでログが残っているため、誰だ~?と思って見てみたら自分だった!

なんてこともありますよね。

私だけでしょうか?(笑)

騒がなくて良かったーと汗が吹き出ます。

小さなミスなら何とかなりますが、誰かを巻き込むミスをした時、とてもヘコむし気が重く会社にも行きたくありませんよね。

そんな日に打ち勝つ方法をご紹介します!

仕事のミスで落ち込む日にちょっとだけ気が楽になる3つの考え方

読了までの目安時間:約 4分

 

一生懸命やっていても、仕事のミスはおこるものです。

え!!私が?!と疑ってしまうような初歩的で小さなミスほど、落ち込むし、精神をえぐられたりもしますよね。

やってしまった事は仕方ない!わかってます!わざとじゃないって!

ミスったあなたに少しだけ楽になる考え方をご紹介します。

少しでも早く切り替えて、あなたらしさを取り戻してくださいね。

仕事辞めたい!働きたくない!女性に考えてほしい3つのこと

読了までの目安時間:約 6分

 

働く女性が多い現代、男性と同じように出張して残業して、責任あるポジションに就いている女性も少なくありません。

女性への偏見や、家庭との両立、上司との不仲、オーバーワークなど、「辞めたい!」と思うこともあるでしょう。

そこで今回は、「もう辞めたい!働きたくない!!」という人に考えて欲しい3つのことをアドバイスします!

職場の女の先輩が怖い!被害を最小限にするための3つのコツ

読了までの目安時間:約 5分

 

あなたにとって職場の怖い先輩とはどんな先輩でしょうか?

怒っている先輩=怖い先輩 というのなら、怒らせなけれはいいのです。

では、なんで怒っているのか、何が気に入らないのかをしっかり分析し、媚びることなくうまくお付き合いしたいものですよね。

今回は三つのタイプの怖い先輩における対処の仕方をご紹介します。あなたの周りにこんな先輩はいませんか?

専業主婦で「働きたくない」がハイリスクな3つの理由

読了までの目安時間:約 6分

 

誰もが憧れる専業主婦。自分は働きに行かなくても、旦那様の給料だけで生活が成り立つなんて優雅で勝ち組ってイメージがありますよね。

結婚の条件に「専業主婦にしてくれる人」と未だに言われることもある、理想の専業主婦ですが、「働きたくない」という思想は実は危険と隣り合わせでもあるのです…。

そこで今回は、専業主婦のハイリスクな3つの理由をご紹介します。専業主婦を希望している人は、是非参考にしてみて下さいね!

女の職場でめんどくさい毎日を乗り切る3つのヒント

読了までの目安時間:約 5分

 

女性の多い職場はめんどくさい!とか怖そう...と一般的に思われがちです。

実際合わない人も多いのですが、実はとても面白いものです。

男の人以上に頼れたり、いい仕事をしている人も沢山いますよ。

人間関係が面倒だな...と思っている方にオススメの、女性の多いの職場で優雅に過ごす3つのヒントをお教えします。

ぜひお試しくださいませ!

女の職場の陰口からうまく距離を置くための3つのコツ

読了までの目安時間:約 5分

 

女性に限らず、陰口はイヤですよね。

女の職場には、陰口はつきものだったりしますが、傍で見ていても、陰口を言ってる人の姿勢や顔は醜いものです。←何様?(笑)

休憩時間に陰口ばかり聞かされてたら、貧乏神がとりつきますよ。

間違っても福の神はやって来ません。

「後ろ通りまーす」と言って背中合わせに通り過ぎることでしょう。

じゃあ、どうやって陰口女をかわすのか!

3つのコツをご紹介します。

ライター様募集
昨日よく読まれた記事Best15
最近の投稿
カテゴリー
運営者情報
ツールバーへスキップ